くちびる潤う クチトレ

冬本番の12月、冷たい乾燥した空気でくちびるがカッサカサになりがちですよね。
私は小さい頃からクチトレを始めるまで、くちびるッサカサ人だったので、食べる時、話す時、笑う時など、口を思わず大きく動かしてしまいがちな、いろんな場面にくちびるを気にする必要がありました。

思い返せば、両親から「ほら、また口が開いてるよ。」と毎日言われる「口力弱い子ども」だったわけです。その後も自然に治ることもなく、乾燥の時期は、なるべく口を大きく動かさないように生きてきたわけです。

これが口力向上トレーニング「クチトレ」の継続によって荒れなくなり、いつも口を閉じていられるようになっていきました。この自分以外の人は誰も興味を持ちそうにない小さな変化は、私の「生きる」をずいぶんと楽にしてくれました。

そして自分自身の経験を、同じ悩みを持つ方々にも知ってほしいと思っています。
*くちびるが荒れやすい方、口が開いてしまう方、口呼吸の方、クチトレで一挙に解決していきませんか。

クチトレプラスをご購入の前に、ご相談、お尋ね、などなど気軽にご連絡ください。
クチトレインストラクターがサポートさせていただきます。

【ご連絡の方法】
このホームページのお問合せフォームに内容をご記入ください。

この記事を書いた人

畑中 麻里