クチトレーニングを 好きな時間にするには

クチトレーニングをご指導したら、必ず聞かれることがあります。
「これ、毎日ですか?」

私は、こう答えます。
「はい、毎日です。」

すると、次はこう聞かれます。
「先生は、毎日やっているのですか?」

私は、こう答えます。
「はい、毎日やっています。」

すると
「あ〜。やっぱり毎日やらないとダメなんですね。」とつぶやかれます。

来年度、文科省のプロジェクトで山陽学園大学 准教授 上地玲子先生を主任研究者とする幼児を対象にした研究が、北海道岩見沢市の市立保育園1ヶ所でスタートすることになっています。

そこで明日、14名の保育園スタッフが先行スタートすることになっていて、私も指導で参加させていただきます。

今、指導プログラムを組んでいるところですが、きっと、この会話があるんだろうなぁ〜って思いつつ、本当に人にとって、継続するって難しいんだよね〜って思ったりしています。

私にとってクチトレーニングは 希望を叶えるための大好きな時間だから楽しみな時間なのです。

ちなみに私の希望は、みなさまにお会いするので、いつまでも変わらないでいたいと思います。だから今の顔や全体的なイメージをできるだけキープすること。簡単に言うと、いつも元気でハッピーな気持ちでいることです。

もちろん、お顔のシワもいつまでも無いままで居られるといいなぁ〜って思ってますよ。(^ ^)

50歳を数年前に越えて、この希望を叶え続けているクチトレーニングは、私のとっても大切で大好きな時間なのです。ごはんの次かな。ごはんの次に大切なクチトレーニングって感じかも。

ごはんはお腹が空くから食べるもの・・・だけじゃないですよね。嬉しくて幸せな気持ちになる大切な時間でもありますよね。

クチトレーニングを忘れがちになったら思ってみてください。

クチトレーニングをやってみようと思ったのは なぜ?って。

今の自分をクチトレーニングで〇〇したい、っていう想い、きっとあったと思います。

軽い気持ちで始める方もいらっしゃると思いますが、これまでどんなに想っても叶わなかったことを叶えるために、「信じてやってみるか」って決心された方もいらっしゃると思います。

自分を幸せにするための 誰かとの幸せな毎日を守るための

1回3分間 一緒に毎日続けていきましょう。

クチトレーニング中のみなさまにお願いです。

こんなことで頑張っています。というお声を「お問い合わせ」のフォームを使って教えてくださいませんか?

アドバイスが必要な方もお気軽にお問い合わせフォームを使ってご連絡ください。

みなさまからのたくさんのお声をお待ちしています。

クチトレーニングが、あなたの好きな時間になりますように✨

 

この記事を書いた人

畑中 麻里