気持ちを新たに

昨日は「即位礼正殿の儀」、身が引き締まる1日でした。

気持ちを新たに何事にも頑張りたいと、スマホのあるアプリを消しました!^^;

 

さて、季節の変わり目、体調管理が難しい季節ですが体調くずされてませんか?

お口のトレーニングで、アレルギーやウイルスに負けない身体作りを心がけましょうね。

*クチトレプラス・トレーニングのポイント**

 

①トレーニング中の3分間、唇にしっかり力を入れてつぐみ続けましょう。

②歯は噛み締めないように気をつけましょう。

③1回3分、1日4回、習慣付けることがとても大切です。

 

今日から新たな気持ちでトレーニングに励みませんか。

クチトレプラスをより楽しく続けられるために作られたスマートフォン向けアプリ

『笑顔日記』もぜひご活用くださいね。

スマートフォンアプリ笑顔日記

 

お口を閉じる力がつくと自然と鼻呼吸へ促し、自己免疫力もアップします!

心も身体も元気に!笑顔の1日でありますように。FFCスタッフ一同

 

 

 

 

 

この記事を書いた人